

TRPG充というやつ

 D&D4版を2日連続で遊んできました。11日はまぁ、言うて人数集まったからやろうぜという突発卓。
 12日は予定していたものですが、国境の城塞のキャンペーン。土曜の晩10時からちょっとずつやっていく感じ。

 昨日はエネミーコンバート。
 その途中にちょっと低レベル帯の間は良さそうなキャラを見出だす。
 強いかどうかはわかんない。
 だってハイブリッドだし……。
 ハイブリッドレンジャーファイターで二刀流キャラ。烈風の技をハイブリッドで取得して、特技で二刀流を取る。そうするとあら不思議、ツインストライクで3点の定点が付きそうなキャラの誕生。ルール確認してないので、まだいけるかは確認してないですが。
 両方当たれば6点の定点に、狩人の獲物も乗せてダイスは3d6。いいんじゃない?
 期待値は16。
 ただまぁ、そこまでD&Dやってる訳ではないので、いいのかどうかはわからない。
 ハーフオークで作ったから遭遇毎でd8をダメージロールに乗せられたり、ファイターの遭遇毎で二刀なら筋力と敏捷の修正値が乗って2d6のパワーがある。そちらもそちらで狩人の獲物が乗るかわかんないですが、乗れば3d6+1d8+12位のダメージが飛ぶことになったりする。
 残念ながら単体火力に特化しているだけ。

 まぁ、いつこのキャラを使うのかでして……、予定がないんですけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール
なーが
カテゴリー
掲示板
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
まだ生きてたサービス
