スポンサーサイト


DJ天国! クジラジオ終了から五年

 クジラジオは1999年秋の改変期に始まり、2004年秋9月24日金曜日に五年という長い放送期間を経て幕を閉じた。
 聞き始めたのは中学一年の冬、しかし、最初に聞いたのは、1999年のセ・パ優勝チーム両戦の放送の後、何気なくラジオを付けていたら例のジングルと共に番組名を叫ぶOPは聞いていたと思う。
 一応自分はクジラジオ初期も耳にしていたんだろう。
 その後、中学一年の時に入院し、暇になった。
 その時最高の友人はラジオだったかもしれない。
 私は何気なくダイヤルを回して、本当に何気なく四国放送を聞いていた。
 ラジオ番組にはまったのはそれからだったんじゃないだろうか。
 それからずっと聞き続け、DJ天国! クジラジオはほぼ毎日欠かさず聞いていたと思う。
 終了までにクジラジオは1000回記念の放送があったり、その後に番組終了のお知らせがあったりした。しかし、番組終了までいつも通り全速力で飛ばした。
 番組終了の日が近付く程確かに哀愁が漂っていたが、最後までリスナーとパーソナリティが笑わせてくれた。この番組はリスナーとパーソナリティの間にある距離はどんな番組より近かった。
 私にとってのラジオ番組の原風景はこの番組だった。
 最後までリスナーと共にあり続けた番組。DJ天国! クジラジオ。
 未だにあの日々は鮮明に覚えている。
 そして未だあの番組を超えるラジオ番組は私の中では存在しない。
スポンサーサイト

テーマ : AMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

ありがとう

たまたまこのページを見ました。
今でも覚えてくれてる人がいるなんて、
ホント、ディレクター冥利に尽きます。
あの番組を聴いてくれていた人みんなに、
輝く日々が訪れますように…。

クジラジオディレクター、大野でした!

なんとッ!!

まさかあの大野Dからコメントを頂けるとはッ!!
本当にありがとうございます。

もうなんと言っていいのやら、とにかく感激しております。
わー、もう何を書けばいいのかわからないッ!!

「大野Dが2009年11月2日までは元気だった」という事を今知りました!

山下アキラさんではないですかッ! コメントありがとうございますッ!

「山下アキラさんが2010年9月8日まで元気だった」ということを今知りました、、あっごめんなさい、知ってたかも。。

Re: タイトルなし

> 「山下アキラさんが2010年9月8日まで元気だった」ということを今知りました、、あっごめんなさい、知ってたかも。。

なんと、とーるさんまで(笑)
コメントありがとうございます。
というか、皆さん2年置きに書き込みして、示し合わせてたりするんですかねこれ(笑)

大野Dどころか山アさんまでw
何か酔っぱらって昔のこと思い出して検索してたらたどり着きました。荒らしみたいでごめんなさい

Re: タイトルなし

> 大野Dどころか山アさんまでw
> 何か酔っぱらって昔のこと思い出して検索してたらたどり着きました。荒らしみたいでごめんなさい

まさかこんなに来られようとは思いませんでしたよ。いやはや、全くビックリですな。
とりあえず、コメントありがとうございました。

中学の時よく聞いてました。
こんなにリスナーと距離が近いのわ他にないかも!
知ってる人わ知ってる岡山日生町軍団
プロフィール
なーが
カテゴリー
掲示板
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
まだ生きてたサービス
