

MH4やってる訳ですが

 主に弓、ライトボウガン、ヘビィボウガンという感じの仕様傾向になってきました。
 一時ランスも使っていましたが、基本的にはガンナーという感じ。
 今作の弓は……いつも通りですが、操作性が色々と変わっているので、PSが全体的にリセットされる感じになります。
 とはいえ、相変わらず強いので、慣れれば昔通りになるんじゃないかという感じです。
 ボウガンもかなり楽になったイメージ。ただし、弾の素材である魚は漁をしなければならんので、漁師をする必要があるのが難点か。

 まぁ、基本的には弓を使っています。
 下位はアロイ装備のみでクリア。拡散矢強化が猛威を奮う。
 で、問題は上位以降。アロイSは柔らかすぎて、どうしようもねぇ。
 しゃあないので、カブラSガンナー。装填速度があるので、ボウガンで使いたいところですが、弓だとほとんど意味がないというね。
 HR5に上がればお守り採掘が現実的に使える数字になるので、掘ればいいのですが……。問題はHR4から上がるための桜レイアというね。
 とりあえず、HR5になり、天空山で掘ったところ、溜め短縮+5S3という集中を気軽につけられるいいお守りが出ました。
 汎用お守りとして大活躍。大剣とかチャージアックスでも使えそうですな。
 チャージアックスは使いそうにないけど。

 今はこのような感じでMH4やってます。
プロフィール
なーが
カテゴリー
掲示板
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
まだ生きてたサービス
