スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイニングポスト7でも8でも使える活性因子のメモ

 配合でもよくわからないのが因子活性で、こいつの法則のお話

 父系が代々同じ因子を継いでいると、その因子を継ぐのは確実だそうです

 三代前の父の因子が三つ同じものがあればとりあえず、活性化するとは聞いていたのですが、それだけだと勝負根性、瞬発力、パワーだけの活性化になるはずなんですが、父父と母父でも共通する因子があれば、活性化するんでしょうかね。スピードとスタミナも活性化しているのはそういうことなのかなと思ったり。

因子活性_01

因子活性_02

 サブパラの補強で使うのが良さそうだと思うんですが、なんか狙ってしまいます
 多分稲妻配合か疾風配合で勝負根性か瞬発力の因子の活性化を狙って配合出来たらサブパラ安定して爆発力を安定して稼げるのかもしれませんが……

 教えて上手い人!

 因みに、この配合はウイニングポスト7 2012のセリで売ってる組み合わせだったり……
 7 2012ではディヴァインウィンドではなくて、リーガルルックなんて名前だったけども
スポンサーサイト

MH4やってる訳ですが

 主に弓、ライトボウガン、ヘビィボウガンという感じの仕様傾向になってきました。
 一時ランスも使っていましたが、基本的にはガンナーという感じ。
 今作の弓は……いつも通りですが、操作性が色々と変わっているので、PSが全体的にリセットされる感じになります。
 とはいえ、相変わらず強いので、慣れれば昔通りになるんじゃないかという感じです。
 ボウガンもかなり楽になったイメージ。ただし、弾の素材である魚は漁をしなければならんので、漁師をする必要があるのが難点か。

 まぁ、基本的には弓を使っています。
 下位はアロイ装備のみでクリア。拡散矢強化が猛威を奮う。
 で、問題は上位以降。アロイSは柔らかすぎて、どうしようもねぇ。
 しゃあないので、カブラSガンナー。装填速度があるので、ボウガンで使いたいところですが、弓だとほとんど意味がないというね。
 HR5に上がればお守り採掘が現実的に使える数字になるので、掘ればいいのですが……。問題はHR4から上がるための桜レイアというね。
 とりあえず、HR5になり、天空山で掘ったところ、溜め短縮+5S3という集中を気軽につけられるいいお守りが出ました。
 汎用お守りとして大活躍。大剣とかチャージアックスでも使えそうですな。
 チャージアックスは使いそうにないけど。

 今はこのような感じでMH4やってます。
プロフィール
なーが
カテゴリー
掲示板
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
まだ生きてたサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。